信用取引の最低委託保証金の引き下げについて


立花証券e支店では2018年9月18日(火)約定分より、信用取引の最低委託保証金を50万円から30万円に引き下げいたします。

これにより少額資金でも信用取引を利用したレバレッジやリスクヘッジが可能になります。

信用取引口座開設済みのお客様には、改定前の2018年8月31日(金)16時頃から9月14日(金)15:00まで、変更となる書面の事前交付を行いますのでご活用ください。
変更となる書面の事前交付のご案内

お客様におかれましては、何卒よろしくお願い申し上げます。

信用取引の契約締結前交付書面(e支店用)

変更箇所 変更前 変更後
委託保証金 売買代金の40%以上で、且つ50万円以上が必要 売買代金の40%以上で、且つ30万円以上が必要
最低委託保証金 委託保証金の率が30%未満 になった場合又は委託保証金の現在価値が30万円を下回った場合には、所定の期日 までに40%以上および50万円以上に回復する額を当社に差し入れていただく 委託保証金の率が30%未満 になった場合又は委託保証金の現在価値が30万円を下回った場合には、所定の期日 までに40%以上および30万円以上に回復する額を当社に差し入れていただく


インターネット信用取引規程

変更箇所 変更前 変更後
最低委託保証金 委託保証金の額は、建玉金額の40%以上とします。また、50万円に満たない場合は50万円とします。 委託保証金の額は、建玉金額の40%以上とします。また、30万円に満たない場合は30万円とします。

お客様におかれましては、何卒宜しくお願い申し上げます。

弊社e支店のホームページに記載の商品等にご投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。商品によっては、投資元本を超える損失が発生することがあります。各ページに掲載された各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、弊社e支店のホームページの当該商品等の取引ルール、契約締結前交付書面またはお客様向け資料などが掲載されたページに記載されておりますので、当該ページより内容をご確認ください。

ページトップヘ