株式等の決済期間の短縮化に伴うご留意事項について
~2019年7月から、株式等の受渡日が1営業日早まります~

日頃より弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

2019年7月16日(火)の取引(約定分)より、株式等のお取引に係る決済日が、1営業日早くなります。

    

現在の株式等の決済日は取引日から起算して4営業日目ですが、本件実施後は3営業日目となり、1営業日短縮されることになります(「株式等の決済期間の短縮化(T+2化)といいます」)。

これに伴いお取引に際してのご留意事項がございますので、以下の通りお知らせいたします。

本件の概要につきましては、下記サイトのリーフレットをご覧ください。

「株式等の受渡日が1営業日早まります(2019年7月16日の取引(約定)より)」(日本証券業協会)


※情報の追加がありましたら、本WEBサイトにて随時更新いたします。


【一部内容追加のご案内】
「メンテナンスに伴う重要なお知らせ」について
株式等の決済期間の短縮化に伴うシステムメンテナンスの案内を追加しました。(2019.07.10)



メンテナンスに伴う重要なお知らせ

株式等の決済期間の短縮化に伴い以下の対応を実施いたします。


お客様には大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承願います。



お取引に際してのご留意事項

7/12(金)および 7/16(火)約定のお取引が 7/18(木)同一受渡日となります



実施日 7/16(火)以降のお取引に関する変更事項について


<権利付売買最終日>




<逆日歩>

①本制度実施後、土日が含まれないケース



②本制度実施後、土日が含まれるケース



弊社e支店のホームページに記載の商品等にご投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。商品によっては、投資元本を超える損失が発生することがあります。各ページに掲載された各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、弊社e支店のホームページの当該商品等の取引ルール、契約締結前交付書面またはお客様向け資料などが掲載されたページに記載されておりますので、当該ページより内容をご確認ください。

ページトップヘ