ユーザID・暗証番号

ユーザID・第一暗証番号・第二暗証番号とは

  • ユーザIDは、e支店においてはお客様を識別するための大変重要なものです。
  • 第一暗証番号は、ログイン時の暗証番号(パスワード)です。
  • 第二暗証番号は、注文等入力時および出金申込時などに必要な暗証番号(パスワード)です。
  • 口座開設完了後にお届出住所宛てに簡易書留(転送不要)にてご案内いたします。電話、電子メール等でお知らせすることはできません。
  • 当初、第一暗証番号・第二暗証番号は同一のものを弊社で決定させていただきます。必要に応じて、ログイン後の【お客様情報】設定情報から変更を行うことができます。安全なお取引のために、定期的に暗証番号の変更を行うことをお勧めいたします。
  • ユーザID・第一暗証番号・第二暗証番号は、証券取引システムへのログイン、ご注文、ご出金等をする際に必要となります。
  • ユーザID・第一暗証番号・第二暗証番号を誤って入力したり失念したりしますと、お取引が正常にできなくなる場合もありますので管理には十分ご注意ください。

ユーザID・第一暗証番号・第二暗証番号の変更

  • 原則、暗証番号のみ変更することができます。お客様ご自身ではユーザIDの変更はできません。
  • 暗証番号はお客様ご自身で変更することができます。第一暗証番号の変更は、【お客様情報】 設定情報の第一暗証番号の「変更する」からご入力・ご送信ください。第二暗証番号の変更は、【お客様情報】 設定情報の第二暗証番号の「変更する」からご入力・ご送信ください。
  • 暗証番号変更にともない、旧暗証番号はご利用できなくなります。
  • ユーザID・第一暗証番号・第二暗証番号を失念したり、紛失した場合でも、電話や電子メール等を利用して弊社からお知らせすることはできません。その場合には、『リセット』または『再発行』の手続きになりますのでご注意ください。

暗証番号のリセット

  • 暗証番号を失念したり、紛失した場合、初期の暗証番号(第一暗証番号、第二暗証番号共通)に戻すことができます。(※2017年10月6日以前から口座をお持ちの方で、再発行されていないお客様は、旧システムで最後に設定されていたパスワードが初期の暗証番号(第一暗証番号、第二暗証番号共通)となります)。
  • e支店サポートセンターまで、電話またはメールでご連絡をお願いいたします。
  • 折り返し弊社からお客様へ電話をし、ご本人確認をさせていただいたのち、リセットを行います。

ユーザIDの再発行

  • e支店サポートセンターまで、電話またはメールでご連絡をお願いいたします。
  • 折り返し弊社からお客様へ電話をし、ご本人確認をさせていただきます。
  • ユーザIDの再発行手続きにともない、旧ユーザID、旧第一暗証番号、旧第二暗証番号はご利用できなくなります。
  • 弊社で新しいユーザID、第一暗証番号、第二暗証番号を発行し、お客様のお届出住所宛てに簡易書留(転送不要)にて郵送いたします。
  • 郵送で新しいユーザIDが到着するまでは、e支店のサービスがご利用いただけません。また、再発行の手続き時点で既に弊社にて受付られている注文および出金等は、そのまま継続されますのでご了承ください。

弊社e支店のホームページに記載の商品等にご投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。商品によっては、投資元本を超える損失が発生することがあります。各ページに掲載された各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、弊社e支店のホームページの当該商品等の取引ルール、契約締結前交付書面またはお客様向け資料などが掲載されたページに記載されておりますので、当該ページより内容をご確認ください。

ページトップヘ