1月7日(水)のシステム障害のご報告とお詫び(09/1/7)

2009年1月7日

2009年1月7日(水)に発生いたしましたシステム障害について、ご報告とお詫びをさせていただきます。

<システム障害の期間>

2009年1月7日(水) 12時38分頃 ~ 13時00分頃

<システム障害の内容>

システム障害により、ログインおよび注文発注、注文訂正・取消の受付ができない、また注文約定・訂正・取消の結果応答を反映することができないなど、待機系のDBサーバー等に完全に切り替わるまでサービスが正常に稼働いたしませんでした。

<障害の原因>

DBサーバーにおいてメモリー障害が発生したため。

<今後の対応>

今後このようなことのないよう、システム内容を見直すとともに、再発防止に努めます。

今回のシステム障害につきまして、お客様にはご迷惑およびご心配をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

2009年1月7日
立花証券e支店

弊社e支店のホームページに記載の商品等にご投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。商品によっては、投資元本を超える損失が発生することがあります。各ページに掲載された各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、弊社e支店のホームページの当該商品等の取引ルール、契約締結前交付書面またはお客様向け資料などが掲載されたページに記載されておりますので、当該ページより内容をご確認ください。

ページトップヘ