3月4日(土)のシステム障害のご報告とお詫び

2006年3月5日

2006年3月4日(土)に発生いたしましたシステム障害について、ご報告とお詫びをさせていただきます。

<システム障害の期間>

2006年3月4日(土) 17:14 ~ 20:31

<システム障害の内容>

注文発注、注文訂正・取消、品受け、品渡し、出金をチェックする与信管理サーバーの障害により、前記サービスがエラーとなり、正常に稼働いたしませんでした。また、障害発生後、システムメンテナンスのためログインを一時停止している旨の、「e支店サービス停止中」画面への切り替えが遅れてしまいました。

<障害の原因>

与信管理サーバーにディスク障害が発生したため。

<今後の対応>

今後この様なことのないよう、休日のシステムメンテナンス時の運用体制を見直し、再発防止に努めます。

今回のシステム障害につきまして、ご迷惑およびご心配をおかけした皆様に、深くお詫び申し上げます。

2006年3月5日
立花証券e支店

弊社e支店のホームページに記載の商品等にご投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。商品によっては、投資元本を超える損失が発生することがあります。各ページに掲載された各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、弊社e支店のホームページの当該商品等の取引ルール、契約締結前交付書面またはお客様向け資料などが掲載されたページに記載されておりますので、当該ページより内容をご確認ください。

ページトップヘ