2月20日(月)のシステム障害のご報告とお詫び

2017年2月20日(月)に発生いたしましたシステム障害について、ご報告とお詫びをさせていただきます。
 
<システム障害の期間>
   2017年2月19日(日)  システムメンテナンス終了後より一部障害発生(14時30分頃 )
   2017年2月20日(月)  障害を検知し、調査開始(9時15分頃)
   2017年2月20日(月)  障害個所を特定し、プログラム修正開始(13時頃)
   2017年2月20日(月)  障害の原因となったプログラムを更新(17時44分)

<システム障害の内容>
 信用取引口座未開設のお客様の現物買付注文において、一部正常に受付が出来ませんでした。
 

<障害の原因>
  調査の結果、2月19日(日)に更新を行った信用取引の委託保証金の計算方法の変更に関するプログラムにおいて、現物買付可能額の計算に一部誤りがあり、受付できない現物買い注文が発生いたしました。

<障害への対応>
   2017年2月20日(月)17時44分に、修正したプログラムに更新いたしました。
 
今回のシステム障害につきまして、お客様にはご迷惑およびご心配をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
 


2017年2月20日

立花証券e支店

 

 

 

 
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